鈴木商店 | 日記 | SEO対策とペナルティーの発動

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > SEO対策とペナルティーの発動

鈴木商店 の日記

SEO対策とペナルティーの発動

2015.04.03

ある程度の被リンクが集まっていれば、検索の上位に顔を出すことは難しい事ではありません。私のサイトにはブログからいくつかのリンクがあります。それは私が作ったリンクではなく、自然に集まったリンクなのです。
しかし、そのようなリンクに限って広告がベタベタ貼られているようなページなので困っています。これがグーグルからするとプラス要素に捉えられているのか、もしくは順位を下げる要素になってしまっているのではないかと心配になっているのです。
SEO対策をするときには、自分のサイトにプラスになっている要素と、マイナス要素を切り分ける目が必要になってきます。そのあたりが分からないうちは、自分の知らないところでマイナス要素が働いている事に気がつかないはずです。
そのような部分を知るためにも、いくつものサイトを運営する必要があると思います。その中には、あるキーワードによって順位を下げられたりと何らかのペナルティが発動することがあります。そのあたりを良く見ていくことが大事です。SEO対策

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 日東ビルマネージメント  たんぽぽ整体院  東村山スポーツボクシングジム  パソコンショップ スパーク  花と園芸の店 草楽園